

久々の更新

先月の日記の更新以来、随分と日が経ってしまいました。
その間、東電や保安院、政府の情報の隠蔽や不手際等々の話題で腹が立ち
今の状態で記事を書いても、ロクな事書かないなぁと思って書くのを控えていました。

今日は、久々に実家に帰り、墓参りと花見を兼ねて菩提寺に行っていきました。
菩提寺は枝垂れ桜で有名なところ。
暖かくて気持ちの良い天気ということもあり、
桜を見て少し嫌な気持ちが解消出来たと思います。

やっぱり日本人には桜ですねコピー ~ DSCF2155

久しぶりの更新

東日本大震災が発生して早1週間となりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

当方は取り敢えず無事でおります。
また、東北や北関東に住む友人達は被害に遭いはしたものの、
皆無事で何よりでした。

今回は、阪神大震災と異なり、第二(津波)、第三(火災)、
第四(民主党政権)、第五(原発)の災害も重なり、被害は
測り知れません。

原発では自衛隊・警視庁・東京消防庁・東電の下請け会社の方々が
危険な作業を国・国民を守るために頑張ってくれています。
周辺でも自衛隊・米軍・多くのボランティアの皆さんが頑張ってくれ
ています。
皆さんが無事家族の元に帰れる事を切に願うばかりです。

自然災害については、場所・人を選ばず襲い来るモノなので
恨むことは出来ませんが、人災を引き起こしている保安院の無能さ、
東電幹部の手抜き、仕分けというパフォーマンスで災害対策費を削った当人が
節電大臣になったり、行政の対応の遅れや可笑しさや、当人達は被害地に行かず東京でのうのうとしてることすら話題にならないマスコミの報道倫理。
当人達にしっかりと責任を取るべきです。

啓蟄

昨日は4月下旬の陽気で「啓蟄」にふさわしい暖かさで、
今にも虫が出てきそうな状態でしたが、今日はうってかわって
真冬に逆戻り、しかも雪まで降る始末・・・

風邪をひかないように気を付けましょう

今年もこの季節がやってきた

花粉ではありません、確定申告です。

色々書類の整理が面倒でしたが、本日無事申告完了。
昼は地元の区役所の食堂で、600mに達したスカイツリーを見ながら
和定食を食べてきました
SANY0065.jpg
和定食
SANY0060.jpg

今日から3月

早いもので、もう3月です。

年月は待ってはくれないですね~

でも、焦ることなくマイペースで行こう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
