スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶のシフォンケーキ

日曜に実家に帰る際に持っていくので、練習がてら作ってみた。
一,二年ぶりに作った割には、良くできたと思う。
焼き上がり
デコ
スポンサーサイト

先週中は

親戚の葬儀で慌ただしく、ろくに更新できず。

葬式で菩提寺の坊主が法外な金額吹っ掛けてきた&
坊主の都合で日にちを変更したにも拘わらず、
私用で火葬場まで付いてこない。

この暴挙には親族一同激怒。
こういう腐れ坊主は一度痛い目逢うべきだと思う。

そもそも釈迦は位を作ってないにもかかわらず、金で死後の位が決まる
と言うこと自体がおかしい。

最澄だろうが空海だろうが親鸞だろうが日蓮だろうがetc、みな釈迦の弟子。
しかも、かなり遠い弟子なんだから、位なんて無いに等しいのにね。

しばらく滞ってましたが、久しぶりの更新です。

先週末、身内の不幸があり取り急ぎ霊前に線香を手向けてきました。

小さい頃に色々とお世話になった伯母でした。
毎年健康診断を受け、問題がないと言われていましたが、
病院側のミスでガンを見逃され、つい最近別の検査を受けたときに
発見されたようです。

闘病中は抗ガン剤の影響か、かなり体調を崩していたようですが、
ただ、亡くなるときは苦しまないで逝けたようで、線香を上げに行ったときに
見た顔は安らかなものでした。

自分としては、今回のことで、改めて死の身近さを認識しました。

今更ながら、昔のことを思い出したりもしています。
伯母の冥福を祈りたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。