スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間ぶり

先々週末からバタバタしていて、なかなか弓を引きに行けなかったため、
今日は無理矢理予定を開けて、午後から弓を引きに行きました。

割と自己流で当たるようになってきてたが、やはり自己流は拙いらしく、
指摘を受けました。

今までは13kgを引いていたが、正しい方法だと13kgも引けないことが解った。
=肩・背中と言うよりも、肘・腕の力で引いていることがわかった。

なので、次回からはもう少し弱い弓を使って、正しい方法で引くように矯正を
始める予定。

先は長いですね
スポンサーサイト

1ヶ月ぶりの弓の練習

朝 雨から雪に変わり、昼前から急激に晴れ上がる。
雪のままだったら練習は休もうかと思っていたが、あまりにもいい天気になったので、
近くのスポーツセンターに1ヶ月ぶりの弓の練習へ。

午前中雪だったため、予想通り人は少なく、いつもより多めに引けました。

K先生が他の方の指導をしていたので、野次馬のように話を聞き、自分に足りないところを認識。
射の間、成る可く意識して直すようにして、射ると今までよりも綺麗に的に中ったが、自分の悪い癖で
ピークは最初の方に偏ってしまうので、射れば射るほど調子が下がってくるので、キリのいいところで
打ち止め。

合気道だけでなく弓も面白いが、先立つものが大きいのが玉に瑕。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。